サージカルマスク

インフルエンザなど寒い季節に流行するものと
頭から思い込んでいただけに、
少し前から新型インフルエンザが再流行には
ショックを受けた方もかなり多いのではないでしょうか?

夏休みも終わり、明日から9月。
でも、まだまだ残暑でものすごく暑いというのに...

5月頃の1回目の流行とは違い、
私たちも「そんなに怖くない」ということがわかり、
しかも「夏」ということもあって、特別何も対策などとっていない人が
ほとんどだったのではないでしょうか?

それが今日の時点で7人もの方が亡くなられています。

やっぱり怖いです。
とくに外に出なきゃいけない人はなおさら怖いと思います。

でも、学校にも行かなきゃならないし、仕事だって休むわけにはいかない....
だったら、個人個人で「うつらない努力」をするしかないですよね。

昨日、たまたまドラッグストアに行ったのですが、
マスクをさがしたらもう1つもありませんでした。

9月から学校がはじまると、
また交通機関のラッシュも拡大されるからでしょうか?

こちらは、いろんな種類の新型インフルエンザ対応のマスク専門店です。
ネットでも売り切れてしまう前に購入しておくのが無難かもしれません。

サージカルマスク販売センター