O脚改善ストレッチ ストレッチングボードXO *O脚改善

1日90秒でO脚・X脚を改善できれば嬉しくありませんか?

運命が変わるかもしれない素敵なお話ですよね。

「ストレッチングボードXO」で頑張ってみませんか?

整形外科病院に来られる膝痛の患者さんの7割がなんとO脚!
ということらしいです。
ひどいケースでは手術することもあるというO脚からの腰痛.....。

「O脚」って考えるだけでため息がでちゃいますよね。

見た目のカッコ悪さに加え、腰痛の心配まで...
ほっておくと大変です。



「ストレッチングボードXO」は脚で踏む、というのは形から、
なんとなく分ってもらえますね?

O脚は外側を高くしたXOボードを足ふみ台の上に取り付け。
(X脚対策はその逆)
その上に乗ってわずか90秒、じっとします。これででOKです!


ストレッチングボードXOは、硬くなった筋肉をゆっくりとほぐし
体全体の筋肉をやわらげる効果があります。

その他、前屈運動などもいいようです。
悩むよりチャレンジが大事ですね。

詳しくは O脚改善ストレッチ「ストレッチングボードXO」