ジョエル・ロブションの【シンプルフレンチ】DVD5巻パック

先日、日本テレビ「世界で一番受けたい授業」を見ました。


中でも一番気になった授業が
ジョエル・ロブションさんのフランス料理の授業でした。


驚きの連続で感銘を受けて調べたら、こんなDVDが発売されていました〜!!
ジョエル・ロブションの【シンプルフレンチ】DVD5巻パック


青菜をゆでる時、塩はいついれますか?
どの料理の本にも「最初」と書かれています。
が、ジョエル・ロブションは「最後」と言います。
なぜなら青菜はゆでたら本当に小さくなってしまう。


ゆでる前のかさ高い青菜を見て投入する塩は、
知らず知らずのうちに多めになってしまうそうです。


それでは素材の味が台無しだから、ゆでて小さくなった時に
塩を投入すると簡単にちょうど良い塩加減にできるんですって。
天才の料理法は人の心理と密接に関係しているんですね。


でも、わかります。うなずけることばかり。
今まで誰も言わなかったいろんなことを
「「ジョエル・ロブションのシンプルフレンチ」では伝授してもらえるから、
シンプルなのに素材の味がしっかり生きたフレンチが簡単に出来るようになるんですね。


発想もなかった食材との組み合わせも、
手抜きではなく驚く程効率的な調理時間も、そこには全て理由があったのです。


ジョエル・ロブションのシンプルフレンチ」では
春・夏・秋・冬と四季折々の食材の旬の味を
シンプルに仕上げるコツが本当に丁寧に収められています。


今まで敷居の高かったフレンチが、実はこんなに親しみやすい料理だったのかと、
目からうろこの「ジョエル・ロブションのシンプルフレンチ」を、
どうぞご家族に味合わせてあげてください。


シェフはあなたですよ。


詳しくは「よくばりマーケット/便利デジタルアイテム専門店」まで
ジョエル・ロブションの【シンプルフレンチ】DVD5巻パック